So-net無料ブログ作成
検索選択

吊るし柿 [独り言]

晩秋の風景 ”伊自良の連柿”

出荷用の規模の大きい連柿風景にはやや早かった

吊るしてある場所が住居地の中にあり声をかけても

お留守の様で撮りにくい環境でした。

151119_4.jpg

151119_2.jpg

151119_3.jpg

151119_5.jpg

PC教室で年賀状 [パソコン]

N火2-PC教室でPowerPointを使い飛び出す年賀状を作成。

飛び出す感じにするには”影”の付け方であろう、なかなか

思うようにはならないがまあまあ納得の一枚に仕上がった。

151117_1.png

木曽川の夕日 [独り言]

木曽川夕暮れ

数年前に出合った美しい夕日をもう一度と、

期待していたが思うような夕日に出合えない

美しさに会えるのも一期一会、次回に楽しみを

写真集はこちらから

151111_1.jpg

151111_2.jpg

151111_3.jpg

モネの池<2> [独り言]

どうも本当の呼び名は”シモネの池”のようです、

マネの池とか物マネの池とか呼ばれていますが、

人気絶大です、モネに池で検索すれば308.000

件ヒットします何が当たるか分りませんネ。

albumはこちらから
151105_5.jpg

151105_6.jpg

151105_7.jpg

151105_8.jpg

モネの池 [独り言]

TVのローカルニュースを見て早速出かける。

山中の小さな池です湧水が豊富で透明度が

高いのです。この池に蓮を植えたのは近くで

フラワーセンターを営むご主人,現在は水位が

通常より低くやや濁りが出ているそうです。

駐車場は満車状態遠方のナンバーも見かけました。

151105_1.jpg

151105_2.jpg

151105_3.jpg

151105_4.jpg

航空宇宙博物館 [独り言]

各務原航空宇宙博物館ですが

戦闘機が無用な世界になる事を願っています。

アルバムはこちらから
151008_2.JPG

151008_3.JPG

151008_4.JPG

151008_5.JPG

151008_6.JPG