So-net無料ブログ作成
検索選択

四間道散策 [独り言]

名古屋・四間道を散策

大火の後防火の目的から道幅を四間(約7m)に広げた

事によってこの名前がついた名古屋市の町並み保存地区に

指定されている、通りにはお洒落な飲食店などが立ち並ん

でいますが、横道に入れば昔ながらの住宅や飲み屋さんが

あります。

160627_1.jpg

160627_2.jpg

160627_3.jpg

160627_4.jpg

160627_6.jpg

新緑の谷汲山華厳寺 [パソコン]

PC教室で作成しました、PowerPointのアルバム機能を

使用しBGMを入れたが写真の枚数が足りず古い紅葉時

の画像を追加しましたご笑覧下さい。

スライドショーはこちらから
450スライド1.JPG

モネの池 [独り言]

板取のあじさい村の帰りモネの池に立ち寄った

話題になって見物客が多くなり駐車場も増えていた

土産物店にはモネの池の焼き菓子、ポストカード

なども販売されている何がヒットするか分らない。

albumはこちらから
160621_5.jpg

160621_6.jpg

一番の人気のハート模様錦鯉
160621_7.jpg

ウィークでにもかかわらずこの人出です
160621_8.jpg

板取の紫陽花 [独り言]

昨日まであじさい祭りが開催されていた。

人出を避けて祭後に出かけたが今年の花季

は例年と違うようで盛りを過ぎていたようだ。

160621_1.jpg

160621_2.jpg

160621_3.jpg

160621_4.jpg

倉越高原ウォーキング<3> [独り言]

御嶽山わずかながら噴煙が立ち上っていた。

ロープウエイ駅周辺で見かけた高山植物です

albumはこちらから

160531_8.jpg

160531-10.jpg

160531-9.jpg



倉越高原ウォーキング<2> [独り言]

何よりも好天に恵まれた事がいっそう

記憶に残る一日となるでしょう。

160531_6.jpg

160531_5.jpg

160531_7.jpg

倉越高原ウォーキング<1> [独り言]

クラブツーリズムのウォーキングに参加

行き先は御岳山麓の倉越高原この広大な

台地は個人の所有する土地とか???

好天に恵まれ御嶽山、乗鞍岳、木曽駒ケ岳

全て視界の中にあり最高の天気で爽やか。

心地よい風に汗もすっきり・・・・・・

4.5km 2時間30分のフリーウォーキング

歩行数10.052歩でした。

160531_1.jpg

160531_3.jpg

160531_4.jpg